ちょーさんメモ出張版 気まぐれブログ

ちょーさん(@cho_san111000)のブログです。数学やその他のことを書きます。更新頻度はちょーさんの気分次第です。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の2期が放送される件

前回の更新に引き続き二次創作小説に再挑戦しました。

題材はタイトルの通りラブライブの虹ヶ咲学園で、テーマは鐘嵐珠です。

設定は基本スクスタに準拠してます。アニメしか見てない人も読めるようにはしたつもりですが、そもそも栞子ちゃんやミアちゃんやランジュをメインに登場させてる時点でやっぱり厳しいかもしれない。

虹ヶ咲のアニメは今度の4月から2期が放送される予定ですがアニメでの栞子ちゃん達はどうなるんでしょうね。楽しみです。

 

前回の小説はちょっと大変な精神状態で書いてたんでアレですが、それでもわりと書いていて楽しかったのでもう一つ書いてみることにしました。テーマとしてランジュを選んだのはアニメの2期までにこの子に対して自分なりに折り合いをつけたかったからです。色々あったキャラだからね… なんとか形にできてよかった。

書いてみた感想なんですが、やっぱりお話を作るのって難しいなというのが分かりました。前回はわりとスラスラ進んで書き上げられたんですが今回は結構時間がかかってしまった。

今後ももしかしたらなんか書くかもしれないのでよろしくお願いします。

 

あと次回のこのブログの更新はお待たせしました数学の話になる予定です。今月末か来月頭あたりにpdfを公開します。数学徒の方々は次回をお楽しみに。