ちょーさんメモ出張版 気まぐれブログ

ちょーさん(@cho_san111000)のブログです。数学やその他のことを書きます。更新頻度はちょーさんの気分次第です。

Liella! 2nd LoveLive 大阪公演に現地参加した

2022年6月4,5日開催のラブライブ!スーパースター!! Liella! 2nd LoveLive! What a Wonderful Dream!! 大阪公演に両日現地参加してきました。

ライブ現地参戦は初めてでしたがとても楽しめました。

簡単に振り返りと感想をまとめておきます。

Day1

入場前に物販で買ったグッズを装備してライブ初参戦です。

ちなみにDay1はアリーナ席でした。運がいい。すごい前の席というわけではなかったですがわりとステージに近い席でよかったです。

やはり生歌を目の前で聴けるのは感無量ですね…

あとブレードの色を切り替えたり曲に合わせてクラップしたりの会場の一体感がすごかったです。 Twitterでも語ってたのでここではあまり語らないですが、 現地に観に行ってよかったという気持ちになれました。

Day2

Day2はDay1以上の賑わいで会場の人の量がすごかったです。そういうもん?

Day2の座席はスタンド席で、近くはないですがセンターステージをいい角度で見られました。同じ曲の同じパフォーマンスでも視点が違うとまた違った味わいがあります。

この日は2ndライブ全体の最終日というのもあってMCなどで感極まってしまう場面も見られました。パフォーマンスにも力が入っていて全力で楽しんでいるのが感じられました。

セトリはすべてDay1と同じだったんですが、最後の挨拶が終わってメンバーがステージからはけた後、暗転したステージの上のスクリーンに突如、ラブライブスーパースターアニメ2期の最新PVが公開されました。嬉しいサプライズです。2期生が動いて喋っている様子も映って会場も拍手して盛り上がってました。2期楽しみ!!

これと同時にYouTubeの方でも公開されていたらしいので是非チェックしましょう。

感想

ライブ現地初参戦ですがめちゃくちゃ楽しかったです。目の前で生のパフォーマンスを見ると圧倒されてしまいますね。

内容の感想も色々ありますがここでは絞って、個人的に一番印象に残ったのは「始まりは君の空」だった気がします。やはり一番長く披露してきたこの曲は安定感がありました。もちろん他の曲もどれもよくて甲乙つけがたいですが…

5人のLiella!のイベントはおそらくこれで最後ですがその節目に立ち会うことができて嬉しかったです。これからの9人のLiella!も楽しみにしています。

スーパースターのアニメ2期も楽しみですね。可可ちゃんの件を早く解決してほしい…これについては前にも前に書き残した記事もあるのでよければ。

記事の中身は読まなくていいですがよければ記事中に貼った小説だけでもよんでやってください。

 

前回の記事では沼津にサンシャインの聖地に巡礼にいって、今回はスーパースターのライブ、あと記事にはしてないですがお台場に虹ヶ咲の聖地巡礼にもいってきまして、自分がここまでラブライブに深くハマるとは思ってませんでした。貴重な機会をくれたラブライブにはひたすら感謝です。これからもこのシリーズを応援していきたいですね。