ちょーさんメモ出張版 気まぐれブログ

ちょーさん(@cho_san111000)のブログです。数学やその他のことを書きます。更新頻度はちょーさんの気分次第です。

プランクトンサミットin大阪に参加しました

あけましておめでとうございます。ちょーさんです。

去る令和元年の末に大阪で開催されたプランクトンサミットという謎の集会に参加させていただきました。

 

プランクトンサミットはアルファツイッタラーヴァネロピさん(@Vane11ope)主催のとりあえず色んな分野・目的をもったTwitterの人たちが集まる会で、主催者様曰く「集まって精進する」会合です。自分は数学界隈所属ということで完全にオフ会のつもりで参加させていただき、ついでにせっかくなので最近少し勉強した双対リー代数の話をさせてもらいました。

 プラサミでこれ話して誰が聞くんだとも思いましたが数人聞いてくれたのでよかったです。

プラサミに参加するのは2回目でしたが今回も楽しかったです。主催者様、参加者各位、他お世話になった方々もありがとうございました。