ちょーさんメモ出張版 気まぐれブログ

ちょーさん(@cho_san111000)のブログです。数学やその他のことを書きます。更新頻度はちょーさんの気分次第です。

初投稿

初投稿です。最初なので自己紹介でもします。

 

ハンドルネームはちょーさん、TwitterIDは@cho_san111000です。現在は関西の某ロケット団大学で数学を専攻しています。趣味はアニメで主にきらら系作品から活力をもらいながら生きてます。

とまあだいたいそんな感じの人間です。以下もう少し詳しく自己を紹介していきます。

 

大学で専攻している数学についてですが専門は位相幾何学です。学部中にド・ラーム理論くらい終わらせたい…

ちなみにTwitterで数学垢もやっていて、先に載せた垢のbioにも書いてますが@kyo_math1729というIDでこちらのハンネはε(イプシロン)といいます。数学の会合などではこっちを名乗ることにしてるのですがだんだん住み分けが曖昧になってきております。

このアカウントを覗いてもらえばわかるかもしれませんが、実は専門の位相幾何学以外にも趣味で数学基礎論をやっていたりします。最近は自主ゼミで公理的集合論を勉強中です。

基礎論を専門にしようかと考えた時期もありましたが色々あって専門は位相幾何学、基礎論は趣味という形に収まりました。

 

続いてアニメの方の話題も触れておきます。まず最初にはっきり明記しておきますがちょーさんは普通にアニオタです。μ'sでは海未推しです。どのくらい海未推しかというとTwitterハッシュタグ #ちょーさん海未ちゃん勧誘祭り で検索してみてください。

きらら系作品と冒頭に書きましたが美少女系ばかり観てるというわけでもなくジャンルは広く色々観ます。今期の目玉はヒロアカ3期です。

ちなみにきらら作品にハマったきっかけはきんいろモザイクです。ごちうさも好きですが個人的にはきんモザ派です。

声優も好きでエンドテロップは必ず見るのですが最近は若手の勢いが凄いですね。新人の登場ペースが早くて追いつくのが大変です。

 

とまあ色々語りましたがおそらくこのブログで語ることになるのは数学の話が多くなるかと思います。数学をしていて気になったことや学んだことを気まぐれでまとめていこうかと思います。アニメやその他についてもまあ何かあれば書くかもしれません。

 

そんな感じでゆる~くやっていきますのでよろしくお願いします。